茅野分会恒例のソフトボール大会

今年の目標はただ一つ!優勝!

もちろん朝倉県会長も“宅建ちの”ナインの一人!会長の一声一声で試合は大変盛り上がりました。

DSC01931.JPG

 

しかし残念ながら、結果は得失点差で惜しくも準優勝

DSC01934.JPG

試合の内容は100点満点

分会が一つになって盛り上がった秋の休日でした。

DSC01946.JPG

2013 夏の不動産フェア

| コメント(0) | トラックバック(0)

 茅野分会では平成25年7月26日(金)~28日(日) 茅野市民館 イベントスペースにて不動産フェアを開催します。ハウスメーカー7社にも協賛いただき、消費税UP目前の今!!思いっきり物件をご紹介します。ぜひご来場下さい。 初日は夜8時までやってます。 ご出展のハウスメーカーさん:ジーエルホーム 諏訪店様・㈱パナホーム東海 諏訪店様・㈱アルプスピアホーム様・㈱宮沢工務店・ダイワハウス㈱ 松本支店様・ミサワホーム甲信㈱様・㈱パナホーム長野中央様2013不動産フェアチラシ上.jpg2013不動産フェア名簿.jpgのサムネイル画像  2013不動産フェア名簿.jpgのサムネイル画像2013不動産フェア名簿.jpg2013不動産フェア名簿.jpg  

 

今年の冬もやります!


楽園信州ちの恒例の物件見学ツアー 次回は平成25年2月2日(土)です。

 本気で茅野市に住みたい方が毎年冬の物件見学ツアーに来てくれます。

ぜひツアーへのご参加をお願いいたします。





田舎暮らし 楽園信州ちの   http://www.rakuc.net/
 

支部よりご案内のとおり、茅野分会では今年も「茅野市 ふるさと探し物件」を作成します。

田舎暮らしのお客様は具体的な物件情報を求めています。

奮ってご参加お願い致します。

 

img358.jpg

  1. チラシ仕様       A3両面刷りにて、2,000枚作成
  2. 募集物件       茅野市内の【売り地】・【売り家】・【貸家・アパート】
  3. チラシ掲載料     1物件一律  1,000円
  4. 原稿用紙       ・メール配信会員⇒ メールに添付されています。
  5.              ・FAX配信会員⇒ メールかFAX ご希望の方法をご連絡ください。
  6. 原稿提出方法    メール添付 又は 茅野分会事務局へ提出ください。       
  7. 締め切り      平成24年 7月20日(金)  

                 

                別紙原稿にご記入頂き(足りない分はコピーで対応願います。)

                全ての物件に写真1枚(メール添付可)を添付して下さい。

                写真の裏面へ会社名・物件名の記入をお願いします。

                茅野分会 TEL72-5840  FAX73-8330

 

田舎暮らし 楽園信州ちの   http://www.rakuc.net/
 

 

 『楽園信州ちの』が発足されてもうすぐ3年経ちます。石の上にも3年。早いもので3年。
 

私達が出来ることを一生懸命やってきた3年間です。少しは皆様のお役に立てたのでしょうか。
 

『この3年間の私達の活動をもっと沢山の人に知って頂きたい!

そしてこれから色んな業種の方が結束して茅野市をより良いまちにしていく機会になれば』

という思いを込めて、3周年の事業報告会を行います。

 
 

講演会講師の政所先生はクリスチャン・ディオールのデザイナーをしていたほどのおしゃれな方で、街づくりににも定評のある方です。

どんなお話をして下さるのか、とても楽しみです。

参加費無料です。是非お出掛け下さい。
そしてみんなで元気になる街づくりを目指しませんか!!

 

楽園信州ちの 先輩と交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 11月なのに雨あがりでとても暖かい週末。

茅野分会 楽園信州ちの の11月の二つ目のイベント「先輩と交流会」が茅野市玉川上原山の可愛いcafeで行われました。


cafeに入る前に、まずは「たくあん」を漬け込みます。『東京には干した大根が結構いいお値段で売られてるの』とか、『入れ方はパズルを埋めていく感覚だね』なんて話に花を咲かせながら、あっという間に一樽の仕込みが終了です。


cafeでは美味しいお茶を飲みながら、それぞれの茅野市への思いを伺いました。ツアーで何度か顔を合わせたことがある方はすっかり打ち解け、まるで昔からの友人のようです。先輩移住者や茅野市の課長さんが建てられたマイホームへのこだわりも披露され、どんどん夢がふくらんでお話も盛り上がりあっという間の3時間でした。どんどんこの輪が広がっていくと嬉しいデス。



このたくあんも2月25日の物件見学ツアーでお披露目となります。
茅野分会のみなさまも是非スタッフとして参加してみませんか。


田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net
 

 

 11月19日(土)雨

茅野分会では楽園信州ちの 今年4回目になる物件見学ツアーを行いました。

今回は初めて、建設屋さんのご協力で建物の基礎工事の現場を見ていただくことが出来ました。
皆様、寒冷地ならではの工夫・こだわりを熱心にきいていました。
DSCN1189.JPG

お昼は玉川のはなぶさ本店さんです。
この日のためのオリジナルメニューでおもてなしをしていただきました。


そして、泉野地区センターでお待ちかねの野沢菜漬けです。
毎年真剣にメモをとる姿が印象的です。
 
茅野分会では篠原不動産さん・蓼科グリーンビュー開発さんから物件をご提供頂き、茅野市土地開発公社の分譲地『グリーンヒルズビレッジ』や田舎暮らし建設部会の建設中の建物2件(田村建設さん・河西建設さん)を含め8物件 見学していただきました。
 
また、野沢菜漬け体験のための準備には永明不動産さん・篠原不動産さん・信州土地建物さん・蓼科グリーンビュー開発さん・長谷工コーポレーションさんにお手伝いいただきました。
 
 ご協力ありがとうございました。
 
次回の物件見学ツアーは2月25日です。 よろしくお願い致します。

 田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net
 
10月15日(土)
「田舎暮らし楽園信州セミナー&相談会in東京」が池袋のサンシャインシティで行われ、長野県の11の市町村が参加しました。
諏訪地域からは茅野市・富士見町・原村が参加。
楽園信州ちのでは茅野市産業振興課の担当係長と茅野分会の篠原不動産さん・勝建エステートさんが相談員として出張して下さいました。
セミナーでは篠原不動産の社長さんから「安心・安全のまち 茅野市」との題名で、どの原発からも一番遠いまち茅野市・5000年前の縄文時代から栄えていた茅野市をPR!他の市町村とは違った新しい切り口で茅野市の魅力を発信して頂きました。


田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net

 
 平成23年10月15日(土)
池袋のセミナー&相談会と時を同じくして、東京銀座のふるさと回帰支援センターでは楽園信州ちののセミナー『先輩移住者に聞く 茅野市の暮らし』が開催されました。
毎回好評の茅野市のセミナーなのですが、今回は当日飛び込みのお客様のいて!大勢の方にご参加頂きました。


楽園信州ちのも3年目になり、物件見学ツアーに来て頂いたお客様に先輩移住者としてお話をお願いできる様になりました。うれしい限りです。

「移住を考える時一番大切なことは、本人の気持ち!」と先輩の力強いお言葉が印象的でした。
 
スタッフでご参加頂いた、長谷工コーポレーションさん・蓼科グリーンビュー開発さん
ありがとうございました。

田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net

 

2011 秋の不動産フェア 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

茅野分会では今年も不動産フェアを開催致します。

日時:10月16日(日) 午前9時から午後3時まで

場所:茅野市運動公園 総合体育館

 

20101017124004.jpg

当日はアンケートに答えてくださった方に、もれなく粗品をプレゼントpresent

レア物件が集まるこのチャンスをお見逃しなくnote

ご来場をお待ちしております。

illust1822_thumb.gif